2011年11月13日

今日は日曜日です。

模擬試験が近いって言うのに、今日は群馬大学の学園祭に行ってきました。
最近、お勉強よりも今しかできないことをするほうが大事じゃない?とか意味わからんことを思い始めてずっと勉強から逃げてます。・・・最悪!勉強しろ勉強。お前は学生じゃ。

まあそんなこんなで勉強から逃げた挙句、友人を巻き添えにして行ってきたんだけども(もっと最悪)、行くまでが大変でした。GUNNMAKENNMINNなのにさ、方向音痴だから群大行くのもカーナビ氏に頼むわけよ。したらさ、

ナビ子「まもなく右方向です」
吉田「え?明らか表示は左なんだけど。緑の線左に折れてんだけど!あれ、今右って言った?え、あれ?右折?」
友人「右っていったけど地図は左折になってるね。」

こいつ超☆適☆当☆

いや、7年前のやつだから古いってのはわかる。(なんせけやきウオークはこの子の中ではまだダイハツ。)道なき道を行かせようとするのも大目に見よう。でもさ、せめて言ってることと地図くらいは連動させて欲しい。右に曲がるときは地図の緑の線も右に曲げようか。ちなみに、うちのナビ子は聞いてもないのに踏切の位置を教えてくれます。教えてくれないときもあります。「暗くなったのでそろそろライトをつけたらどうですか?」と言ったり、道に迷ってぐるぐる運転してたときは「運転時間が×時間を超えました。休憩したらいかがですか?」と言ったりします。なんなの一体。

ナビ子に振り回されながらもなんとかたどり着けたよ群馬大学荒牧イエア。なんだかんだ大学の周りを2周半くらいしてしまってお友達に超申し訳なかった。そして恥ずかしかった。
学園祭ではお化け屋敷が一番楽しかったです。教育学部さんのとこ。全部で3部屋あって、そこを懐中電灯で照らしつつ歩く形でした。前日?は400人来たうちの25人がリタイアしたと聞いて超ビビった。そしたらお兄さんが「大丈夫だよ!お化け屋敷っていっても脅かしてるのは人だから。」おま、そうだけどもやっている本人たちが言っちゃダメでしょ。

オバケといってもやっぱり人なわけで、横から急に「お疲れさまでーす」と声をかけてくるオバケとか、「わーー!!」って出てきて脅かしたあとにちょこちょこ付いてくるオバケとか、人間味があってとともかわいいなあと思いました。
中でも、「今日は、えっと、日曜日でしたっけ、えっっと、今日は日曜日でしたっけ・・・」ってつぶやいてたオバケが面白かった。今日は日曜日ですよ!勢い良く出てきすぎて椅子か何かに当たってた。痛そうだった、そういう仕様だったのかもしれないけど。人間だなあ。



どうでもいいけど、群馬県民て打とうと思ったら、GUNNMAKENNMINNになった。なんかかっこよくない?
これもどうでもいいけど、ブログの書き方が父ちゃんと似てると言われて自分のブログの書き方が気になっている今日このごろ。言いたいことがまとまりやせん。ああ、パソコンだと記事が長くなるね。



Posted by 吉田 at 18:36│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日は日曜日です。
    コメント(0)