2011年11月26日

写真を撮る時私だけいつも目が半開き

今日は成人式の前撮りだったぜ☆母ちゃんの着物でありやす。

着付けの時に隣にいたナイスバデーなおねえちゃんが和製ブラを超勧められてました。
「普通のブラジャーじゃダメなのよ~」
「タオルでどうにかするのもいいけれどきれいに平らにならないのよ。やっぱり和製のブラジャーが一枚あったほうがいいわよ~」
「5000円だけど一枚持っておくと便利よ~」


…私なんも言われなかったじゃん。


「はい!全部脱いで~」
「はい!肌襦袢着て~」
「はいはい!着物きますよ~」

そのままで平らだもんね、、、シュン。
いいもんいいもん、和製ブラ5000円買わずに済んだもん。安上がりでいいじゃない。

着付けの後は、行きつけの喫茶店のマスターに見せに行きました。ぶっちゃけ父ちゃんよりマスターのが喜んでくれた。


写真撮影は、重心がどうとか笑ってとか笑いすぎとかいろいろ大変だなぁと思いました。太ももがつるかと思った。
私カメラを向けられるとどうしても笑えなくて引き攣る人なのだけど、妹が音が鳴るおもちゃで頑張ってくれました。
「おもちゃであやされて笑うなんてお前は赤ん坊かっ!」と言われました。そう言われても仕方がない。。笑わせてくれた妹にちょう感謝!いや、まーじーで。

でも真面目な顔しなくちゃいけないときに笑わせるのはやめてほしかった。羽子板を持って軽く微笑む場面で「これはしゃもじです。」と言われたときはひどかった。しゃもじなわけあるか!どうやってご飯よそうんだ!

ちなみに写真撮影は親戚のおじさんにお願いしたよ。
おじさん曰く、「はい、撮るよ~」と言われた人は普通は目を開けるらしいのだけど私は瞑るらしい。だから、「はい撮るよ~」の後ちょっとしてからシャッターを切ったらいい顔が撮れるんだって。ちょ、なんて面倒な女なんだろう。

どうりで今まで私の写真は半目やら目を閉じてるやらそんなのばっかりなわけだ。ここにきてようやく知った、だがしかし無意識ゆえどうにもならないという。



・・・一瞬写真載せちゃおうかなどと血迷ったことを考えてしまった。危ない危ない。





Posted by 吉田 at 20:03│Comments(4)
この記事へのコメント
ライスで遊んじゃいけないっす~ byコッシー
Posted by 斉藤 at 2011年11月28日 00:47
写真載せちゃえよヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Posted by ミステリアス at 2011年11月28日 13:45
>コッシー
遊んでないっす〜 byヨッシー
そいえばこの前DJコッシーがみいつけたに出てたよ。
Posted by 吉田 at 2011年11月28日 17:51
>ミステリアス氏(笑)
無理ー。だってわたしの写真なんて需要ないよ!
Posted by 吉田 at 2011年11月28日 17:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
写真を撮る時私だけいつも目が半開き
    コメント(4)